TOP
家づくりノウハウ
2023.01.29

お好きなデザインは??

暮らしやすい家づくりのアイデア100
お好きなデザインは??
R+house春日井より建築家住宅の情報を発信。「お好きなデザインは??」の詳細ページです。R+house春日井は名古屋市、春日井市の注文住宅を手掛けております。住まいづくりのご検討をしていましたらお気軽にお問い合わせください。

目次

今日もいい天気ですね。
ちょっと風は強いですが^^;
こちらは弊社事務所がある名古屋市東区。
恒例の桜の花道を今年も見る事ができました!
桜の花道
満開の桜

好みの傾向を知るために

さて、今日はデザインの好みについてです。
R+houseの場合、建築家がプランを描きますが勝手にデザインを決めるわけではなく、お客様の好みもとり入れていきますので、事前にヒアリングさせて頂いています!
「好みと言われても・・」と思う方も、建築実例集や、家の外観や内観、インテリア等が載った雑誌をご覧頂き、あまり考えすぎずに、写真を見てパッと目に入って「いいな」と思ったものに印をつけてみてください!
資料イメージ

印が増えれば増えるほど、その写真の共通点が見つけやすくなって、好みの傾向が見えてきます。

「こういう感じが好きだったんだ!」多くのお客様が、この作業を通して、ご自分の好みを発見されます^^
昨日お打合せさせていただいたお客様は、ご家族で色の違うフセンを本に貼って、どこが気に入ったのかをメモされていました!
ご家族のどなたがどんな好みなのかが分かり易く、私たちも参考になりました^^
みなさんもぜひ、お試しください!
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン 性能 省エネ 耐震・災害
ハザードマップ
グリーン住宅ポイント
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00 水曜定休