TOP
家づくりノウハウ
2023.01.21

断熱、してますか?

R+house建築中画像
断熱の後の検査「C値の測定」知ってますか?いい家づくりの情報を惜しみなくお話します!
R+house春日井より建築家住宅の情報を発信。「断熱、してますか?」の詳細ページです。R+house春日井は名古屋市、春日井市の注文住宅を手掛けております。住まいづくりのご検討をしていましたらお気軽にお問い合わせください。
先日、外壁の下の断熱パネルをご紹介しましたが、本日は、屋根裏の断熱をご紹介します!
断熱材施工中
泡状の断熱材画像
外と接する屋根裏には泡状の断熱材を吹き付けて隙間を埋めます!
屋根裏だけでなく、パネルと木枠との隙間も、このモコモコで完全に密閉していきます!

このあと、気密検査が待っています。そう、C値の測定です!

え?何それ?と思った方は、勉強会にお越しください!C値はもちろん、知っておいた方がいい家づくりの情報をどこよりも惜しみなく話します!
勉強会チラシ
ご予約お待ちしております。
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 設計 デザイン 性能 新築
Facebookもやってます!
"換気"って大切なんですね。
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00 水曜定休