TOP
家づくりノウハウ
2023.01.22

ライフプランシミュレーション!

ライフプランシミュレーションについて
ライフプランシミュレーション!
R+house春日井より建築家住宅の情報を発信。「ライフプランシミュレーション!」の詳細ページです。R+house春日井は名古屋市、春日井市の注文住宅を手掛けております。住まいづくりのご検討をしていましたらお気軽にお問い合わせください。

目次

ご家庭の総予算って?

こんにちは。お家づくりを始めるみなさまにとって、「まずはご家庭の総予算を確認すべきです!」というお話はお聞きになった方も多いはず。
では、家は無事買えたとして、10年後、20年後、お子様が生まれて高校・大学に行く頃の食費や教育費が一番かさむ時期、ローンの支払いは無理なくできるのでしょうか?
弊社では、人生の3大支出である、

①教育費
②住宅購入費
③老後の生活費

のバランスをみながら、どのタイミングならご家庭の収支バランスが保てるか、を一緒にシミュレーションさせていただきます。
グラフイメージ

グラフイメージ
キャッシュフロー図もお渡ししますので、実績値がシミュレーションと変わっても、その時に試算し直すことも可能です!
キャッシュフロー表


「まだ住宅購入時期を決めていない」とか「家は買いたいけど、なんとなく不安」という方は、ライフプランシミュレーションで納得、安心できる計画を立ててみませんか?随時、無料の個別資金相談会を開催していますので、お気軽にご連絡ください。
0120-277-556
お待ちしております♪

お金 住宅ローン 家づくりの基礎知識 暮らしの工夫
お引渡しで幸せな時間♪
『未来の暮らしが見える家』を追加しました♪
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00 水曜定休